七条 科鈴(しちじょう かりん)

科鈴

プロフィール

性別
年齢13歳
宮位(みやこくらい)七条宮/四ノ位/三之中
能力刃神を祀る守護宮「氷華刃」
科鈴に関すること・知力は優花と争えるほどある。
・優花とは普段は対立しているが…。
・一部ではちょっと男癖が悪いと言う噂も…?。
努力の泉・科鈴科鈴が知識豊富になったのは、優花を憧れていたからだという。
優花に初めて出会った日に優花がどうやってたくさんの知識を手に入れたかを知りたくなり、自らのやり方で日々努力をしてきて今の秀才に至ったのであった。
だが、どうしても優花に勝つことができないためにだんだんそのことを恨むことになり、優花とは対立しているのであった。

余談だが、科鈴は加護を得ていないために宝刀を携えている。
それと、皮肉にも仕えている先は五条家であった。
一言「米斗さん? 興味ありませんね、そんなのには」(本当は多少の興味があるが、優花が背後にいるため)