アイメル・クローセル・セファード

アイメル・クローセル・セファード

プロフィール

性別
年齢17歳
所属ファイゼン錬金術アカデミー 錬金術生
装備セファード家の家紋
アイメルに関すること・ファイゼン王国では貴族の中の貴族の家系に生まれた。
・錬金術の家系ともいわれ、彼女も今までにない逸材と称されるほど優秀な腕を持つ。
・クロムとは家同士で決められた許婚。
セファード家ファイゼン王国、いや、世界で最初に錬金術を成功させた一族だといわれている。(いわれているというか実際にそうなのだが・・・。)
創作当初の金を作る技術を不可能と分かった人々の中でも、セファード家だけが錬金術の新たな技術を見出そうとしていた。

技術開発から30年はかかった。
当時のセファード家の当主だったクロノ・セファードは、セファード家に仕えていた助手数人と共に金ができる方法を解明した。
その方法とは、金自体を作るのではなく、金を作るにおいて必要な一つの条件だった。
それは、「作り出す物量と同等の物量を用いること」だった。そして、それを彼らは『等価交換の法則』と名づけた。

等価交換の法則を編み出した彼らでも金を作り出すことには至らなかったが、世界に大きな影響を与え一躍有名になり、富と名声を得たのであった・・・。
一言「一応、あなたに構っている暇はないんだけど・・・。」