アスカ・シラトリ(白鳥明日香)

白鳥明日香

プロフィール

性別
年齢19歳
所属(種族/勢力)異界の人/人間軍
武器母の形見の槍(真の名は不明)
明日香に関すること・白鳥三姉妹の長女。
・幼いころに両親を妖魔軍に殺されて残された妹2人と共に安住の地を求めていた。
・他にも秘密があるが、数が知れていない・・・。
白鳥三姉妹について彼女らは、父が英雄で母が巫女の間に生まれた。
三姉妹が誕生してからは少しの間は安泰だった中、住んでいた集落を妖魔軍に襲われた。
両親は共に力に優れていたのだが、子を産んだ時からは一切の力がなくなっていた。そう、両親にはもう守る力がなかったのだ。
そのために、目の前で集落の人が無抵抗に死んでいくのを見た明日香は、母の最後の言葉で妹を守る決心をしたのであった。
一言「妹たちには見せることはできない。だって、わたしがもし死んだら悲しむかもしれないから・・・。」