アスナ

アスナ(左)/サイズ(右)

プロフィール

性別♀(見た目)
年齢17歳(見た目)
種族死刑執行人
相棒サイズ(鎌)
アスナに関すること・生まれて間もない頃に死刑執行人になったという説がある。
・不慮の事故によって命を失い、死刑執行人になったという説がある。
・相棒のサイズとは、死刑執行人としての任に就いてからの仲である。
死刑執行人死刑執行人とは、世界で起こる数々の『死』を見守り、無事にあるべき世界へ送り届ける者たちのことをいう。
死刑執行人は、死を知り、重んじた者にしかなることが許されないというらしく、死刑執行人に出会った人々によれば、昔事故で亡くなった幼馴染みであったり、恋人だったりしたということから、死んだ者が何かしらの原因でなるものだというものが一番有力な説となっている。

――アスナもそうなのだろうか?
しかし、彼女には生きていたという感じがなかった。
大抵は死後の世界でも生きていた頃の行動や癖が一部残るといわれているものなのだが、彼女にはそれがなかったのであった。
彼女はどうして死刑執行人なのか?
それは、彼女を含み誰にも分からなかった。
一言「平気で死ねる? ううん、そんな人は絶対にいないはずよ。」