クラランス・ミア・ブリタニア

クラランス・ミア・ブリタニア

プロフィール

性別
年齢1:見た目15歳前後 2:見た目35歳以上(魔女なので、実際には不明)
種族魔女(氷影の魔女)
魔導具(魔道具)/魔法双氷の魔典(ダルス・ブリタニア)/闇と氷
クラランスに関すること・短縮名称『クララ』。
・氷の魔女 シアの一番弟子。闇影の魔女 エスティア・オルテガの娘。
・かつては、今ある世界を滅ぼして、自分の世界に作り変えようとしていた。
魔界の支配者と贖罪者十人の魔女が創った世界に納得がいかなかったクララは、密かに一人で、十人の魔女が創った世界に対抗できる世界を作り上げた。
その世界は、十人の魔女が創った世界『聖界(セレスフィア)』に対して、後に『魔界(クリフィア)』と呼ばれた。

時は長きに渡り、クララは聖界の核となるグランベートで聖界が滅びる計画を練っていた。
しかし、それを双子の姉妹のねねことめめこに計画を阻止され、魔界を地上へと浮上させることはできなかった。

そして、彼女は自分のしようとした罪を受け入れ、自ら創り出した魔界を消そうとしているのであった・・・。
一言「私がやっていることが、絶対に正しいとは思わないわ。」