フェイ・リエン・フィーロ

フェイ・リエン・フィーロ

プロフィール

性別
年齢17歳(≠実年齢)
所属ファイゼン錬金術アカデミー 錬金術生
装備王家のペンダント
そのキャラに関すること・ファントムから完全に開放された少女。
・王家に養子として迎え入れられた。
・今は自分の国にも新しい文化を作り出すために錬金術を勉強中。
錬金術そう称された当時は普通の石から金を作り出す技術を編み出そうとしたところから言われてきた。
だが、実際にありえないことだったのは誰にも目に見えていたであろう。
ところが、いくつかの物質で1つの有を作り出したり、1つの有からいくつかの物質を作り出せるようになったことから、この方法で金を作り出せないかと錯誤するようになったことから、これを錬金術と呼ぶようになった。

錬金術はファイゼン王国の発展に大きく関わり、どんなものでも作り出せる技術だと言われた。
それを知ったフェイは、小さな国であったフィーロ王国の王家であるのにも拘らず、錬金術を新しい文化として取り入れるためにファイゼン王国にある錬金術アカデミーに入学して学ぶことにした。
一言「錬金術を使えれば、国のみんなは喜ぶと思うわ。」