咲芽 米斗(さくが まいと)

米斗

プロフィール

性別
年齢18歳
宮位(みやこくらい) ―
武器名刀「陣侍」
米斗に関すること・御子を守る家系に生まれながらも、使命を全うしないひねくれ者。
・剣の腕は一流。
・9人の御子と関わっていくうちに彼は…?
守護の一族米斗の咲芽家以外にも、甲賀家、伊賀家、雑賀家、信濃家が影の一族である。
影の一族は御子家の命令を忠実にこなし、御子家を守り抜いてきた。
だが、影の一族でも、目立っているのは咲芽家一つだけだった。

一応、ここでそれぞれの役割を…。
咲芽家:御子家の守護役
甲賀家:敵の暗殺役
伊賀家:情報収集や操作、諜報
雑賀家:甲賀家、伊賀家の補助役
信濃家:御子家の執務の補助役

それぞれは互いに干渉しないが、互いの中でも親しみを持っており、時には家と家の間で結婚というのもあるそうだ…。

内容とは無関係だが、米斗は涼歌の結婚相手らしいが、公にはされていない。
一言米斗「一言? なんか、何にもないから面倒くさい…」
涼歌「だ、だめですよ。そんなんじゃ…」