Re: 管理人さんへ ( No.1 ) |
- 日時: 2016/01/30 13:00
- 名前: レイナ・デュネイル
- そちらのご都合でどうやって参加者表示のスクリプトを改造したのかを書いていってください
解決できる範囲でなら何とかしてみますので、どうぞ書き込んでいってください
|
Re: 管理人さんへ ( No.2 ) |
- 日時: 2016/01/31 17:16
- 名前: Zephy
- 参照: http://cltime.rosx.net/other.cgi
- こちらで書いた方がいいならここに書きますね
街の追加を$machではなくffadventure2,3のように追加していて、ボタンで2番目や3番目の街に追加するようにしているのです
$mach=~の形にならないので$scriptの形にしたりとやってみたのですが上手くいかずに行き詰ってる状態です。
|
Re: 管理人さんへ ( No.3 ) |
- 日時: 2016/01/31 20:13
- 名前: レイナ・デュネイル
- えっとですね・・・
大体は、readmeに書かれているままで動くと思います
もし、「$mach」が使えないのでしたら、他のスクリプトで使われているかffadventure.cgiなどの街として扱うステータス画面表示スクリプトで「$mach」を宣言していないかのどちらかだと思われます
「ffadventure.cgiと同じ内容のファイルを複製して、ボタンで街を追加していく」ということがどういうことかはよく分かりませんが・・・ 変数名を変えても(ここでなら、$machを$scriptに変えても)、何の影響もありませんよ
・・・と、御託を述べてみましたが、配布されているものを見直してみるとかなりの不具合の数があったので、作りなおしておきます。申し訳ないです(^^;)
不具合を直したものについては、配布している場所にアップし直しておきます(^^;) お手数ですが、再びダウンロードしてください 必要がある場合は設定の変更もしてください
|
Re: 管理人さんへ ( No.4 ) |
- 日時: 2016/02/01 17:34
- 名前: Zephy
- 参照: http://cltime.rosx.net/other.cgi
- アップロードありがとうございます
同じ内容のファイルを複製して、ffadventure.cgiの街の施設の部分からffadventure2.cgiに飛べるようにしていたのです
どう弄ってもtestキャラ(ログイン)のように@clistの先頭部分しか反映されないので、こちらの問題なら自力でなんとかしようと思ってます
|
Re: 管理人さんへ ( No.5 ) |
- 日時: 2016/02/01 17:49
- 名前: レイナ・デュネイル
- なるほど、要するにここのFFAのようにしたかったのですね?
それなら、戦闘後などの処理までも書き換えなければいけませんが、それもあなたが思っているようなやり方でやればいいと思いますよ
バージョンアップしても変化はありませんでしたか。それは失礼しました(^_^;) まぁ、ログインしている人が1人だけではちゃんと動いているのかは把握できませんが、ここで使われている参加者表示に少し見易さとファイル容量を改善したものなので、配列が無理でしたら、ひとつひとつ手で追加していってください(^_^;)
あと、“街として扱うステータス画面”には、(デフォルトでは)「$mach」を入れないと、参加者表示には『ログイン』と表示されてしまいますので注意してください
|
Re: 管理人さんへ ( No.6 ) |
- 日時: 2016/02/01 18:07
- 名前: Zephy
- 参照: http://cltime.rosx.net/other.cgi
- ステータス画面全てに$machを入れといたのですが、変わらなかったです
こちらの環境のせいだと思うんでなんとかします
わざわざアップロード、アドバイスを貰ったのに申し訳ありません...
|