トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
管理人さんへ
日時: 2010/12/19 04:35
名前: ....

URL:http://w8.oroti.net/~kirbypika/ffaicu/
ゲームセンターのCGI
乙女の大乱闘 〜東西連合乙女協会〜
でトロイ検出されてますよ。

Page: 1 |

Re: 管理人さんへ ( No.1 )
日時: 2010/12/19 12:56
名前: レイナ・デュネイル

>>0
え? ウイルスですか!?
わたしはウイルスを作る記述はありませんので、プレイヤーの誰かが仕掛けたものなのではないでしょうか?
サイト全体にかかってるってこともあるのか・・・?
ちなみに、排除法は知りません
Re: 管理人さんへ ( No.2 )
日時: 2010/12/27 11:26
名前: トルネド

トロイの木馬だ」
Re: 管理人さんへ ( No.3 )
日時: 2010/12/27 12:38
名前: ケン

どんなウィルスなんだ?ムスカウィルスとかやったらウケるwww

どんなウィルスかわかったらなんとかなると思うが
Re: 管理人さんへ ( No.4 )
日時: 2010/12/27 15:03
名前: レイナ・デュネイル

トロイの木馬って、ウイルスとは違うのか・・・
まぁ、入力したデータが抜き取られるものだというのは、何となく分かるけど
Re: 管理人さんへ ( No.5 )
日時: 2010/12/28 11:08
名前: 皆無

うーん、やはりこういう事を私の曖昧な記憶でやるのはどうかと思ったので大幅編集(


@トロイの木馬は誰かが設置するわけではなく、被害者がダウンロードすることによって感染する
A繁殖能力は持たない
Bトロイの木馬はさまざまな種類がある
 その中でも被害者の認識無しに勝手にインストールされるバックドア型は危険。
 あたかもOSの管理者権限を持っているかのように振舞う為検知率が低いとか
C繁殖能力を持たないためウィルスとは異なるが、アンチウィルスソフトで削除できる
 (全て削除できないこともあるそうです)
また、コピープロテクト関連の認証ファイルを検知するためのエンジンプログラムを、
マカフィーの「Active Protection」によってスキャンした際にトロイの木馬が誤って検出される事もあるそうです

以上ですー 恐らく発症地帯から出ることは無いと思いますけど……(  
Re: 管理人さんへ ( No.6 )
日時: 2010/12/28 12:33
名前: レイナ・デュネイル

>>5
・・・で、実際に何をするのかが書かれていないような気がします^^;
というか、わたしが知らない間に、一緒に持っていっていたって言うことですか?
ちなみに、一応サーバー管理者に上のアドレスでトロイがあるかどうかを見てもらったところ、あることが分かりました

Page: 1 |