トップページ > 記事閲覧
サマーイベント中に何かをやろう!
日時: 2014/06/21 23:02
名前: レイナ・デュネイル

いつかきっとサマーイベントの企画委員会を発足させるため、サマーイベントに関することを色々と書いちゃおうというスレッドです。

・サマーイベントにこんなことをやりたい!
・サマーイベントという集客が見込めるチャンスだからこそ、それを利用した企画をやりたい!
・過去のサマーイベントで改良する点があるよ!
っていう方は、どしどし書いていってください。
もちろん、わたしに限らず、一般の人の意見に対して何か意見をするのもOKですよ!

一応、決まっていることを書いていきますね。
期間:夏休み期間(夏休みは、7月18日か7月25日辺りから始まると思う)
内容:毎年恒例の使い回し(特設会場の設置)
その他:サマーイベント中にカビマキが設立4000日を迎えるようなので、それも併行してのイベントの企画を募集中(詳しくは後述にて)

カビマキ設立4000日イベント
期間:8月末〜9月中旬(予定)
内容:期間内の1,2週間で1日毎に違う企画を組んで、それに自由参加ができる。

――以上です。

↓決定事項や案件は、随時追加されていきます
>>12:チャット会場の紹介や開催時間帯(決定事項)
>>13:イベントの開催期間(決定事項)
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: サマーイベント中に何かをや ( No.9 )
日時: 2014/06/30 18:01
名前: レイナ・デュネイル

ただいま、サマーイベントでやりたいことの案を募集しています
やりたいことの案は、このスレッドにざっと書いておくか、わたし・釘さん・レッドホンさんのいずれかに提案してください

また、出された企画の実現化と進行を受け持ってくれる人も募集しています
それに関しては、わたしや釘さんやレッドホンさんの誰かから声を掛けられることもあります
また、立候補する場合は、このスレッドにそのことを書いておいてください

――以上。
メンテ
Re: サマーイベント中に何かをやろう! ( No.10 )
日時: 2014/07/03 22:11
名前: ヘッドホン

ス「レッド」なことに今更気づいた←どうでもいい
それはそうと4000日記念なら4000にちなんだものなんかやるとかどうですか
プリン4000個誤発注とかあったらしいね
メンテ
Re: サマーイベント中に何かをやろう! ( No.11 )
日時: 2014/07/04 11:42
名前: レイナ・デュネイル

>それはそうと4000日記念なら4000にちなんだものなんかやるとかどうですか
それもいいのですが、全く思いつかないのですよね(^^;)
(「4」は縁起の悪い数字の一つなので)
ちなみに、あれからカウントし直したら、まったくサマーイベントの期間に引っかからないことが判明したので、こちらについては気長に待つことにします

>プリン4000個誤発注とかあったらしいね
そうなんですか・・・^^;
こういうのがあると、された側はたまったものじゃないですよね
メンテ
Re: サマーイベント中に何かをや ( No.12 )
日時: 2014/07/05 17:27
名前: レイナ・デュネイル

企画もやはり思ったように集まらず、内容もはっきりとせず・・・orz

さすがに、使い回しの枠だけでは素朴すぎるので、他の大イベントの開催期間を来週までには決めちゃいます!
なので、皆さんがイベントに参加できると思う日とその時間をどんどん書いていってください

なお、意見交換会に参加できる人は、ぜひぜひご参加ください
場所は、チャットならどこでもやりますので、委員を招致して意見交換会を開催させちゃってください!

大イベント(仮称)の開催期間候補
1.8月4日(月)〜8月10日(日)
2.8月18日(月)〜8月24日(日)
3.1と2の両方
※企画案の数によって、候補から選ぶ。

大イベント(仮称)の開催時間の構成
今回は、前回の失敗を踏まえて、二部構成としました。
昼の部:9:00〜12:00,13:00〜16:00
夜の部:18:00〜20:00,21:00〜24:00
※開催時間の相談が可能です。
※企画の進行具合による時間の延長が可能です。

参考1:お盆の期間
8月13日〜8月15日

参考2:大イベントの会場
企画に適したチャットを会場として利用していくと、チャットの機能が必要な企画の進行が上手くできるようになることがあります。
ここにカビマキにあるチャットの機能と進行が上手くいく企画の一例を挙げておきますので、企画の提案の際に参考してください
@1号室・2号室
他よりは使いやすいチャットで、アイコンと多少のタグが使えること以外は大した特徴はありません。
ただし、高性能なブラウザでは入室を避けるようにメッセージが出るので、ウィルスセキュリティソフトを完備の上、入室してください。
このチャットは、リロード時間が短めに設定ができるので、しりとりやトークバトルの企画が向いています。
A3号室
アイコンが持参できるのと、ほぼリアルタイムでの更新ができます。
それに、プライベートメッセージ(以降、PM)も使用ができます。
このチャットは、リアルタイムでの進行が必要とされる企画(例:大喜利)が向いています。
また、PMも使えることから、クイズの答えのささやきなどにも向いています。
B4号室
大した特徴のないアイコンがあるだけのチャットです。
ただし、1号室や2号室を使うよりは安全です。
1号室や2号室が突然使えなくなってしまった時の避難所として使うといいと思います。
C5号室
多少は重いけど、3号室に劣らない性能を誇っています。
なお、「電報」がPMです。
DFFA
FFA専用のチャットです。
まともにチャットをするのなら、ちゃんとした物を使うとよいでしょう。
文字装飾や画像の貼り付け、その他特有の機能が使えますが、それなりにクオリティが酷いです。


――以上。
メンテ
Re: サマーイベント中に何かをや ( No.13 )
日時: 2014/07/12 18:01
名前: レイナ・デュネイル

・・・企画立案がされるのには、もう期待はしません(相変わらず)

このままわたしだけで決めてしまうのはさすがに気が引けますので、イベントの中身(日程や進行)だけは密にしていきます


サマーイベントの期間:
7月19日〜8月31日(世間での夏休みだと思われる期間)

特別イベント週間(名称決定):
1.8月3日〜9日
2.8月13日〜15日(※)
3.8月25日〜29日
4.8月30日,31日(※※)
※・・・ホラー企画のみをやります(予定。夜の部のみ)
※※・・・宿題応援企画をやります(予定)


企画案:
怪談話
ウミガメのスープ(謎解きゲームの一つ)
ナポリタン問題(謎解きの一つ)
大喜利
and more...


カビマキ設立記念祭 〜4000×11は44000じゃないよっ!〜:
サブタイは、明らかにパクりました(^^;;;)
10月から来年の3月までに向けて、それぞれで「44」、「440」、「4400」、「44000」のどれかで何かの目標を達成してみようという大規模な企画です。
見事、自分で立てた何かの目標を達成できたら、何かがあるかも!?
さあ、キミも自分で何かの目標を立ててみては?
(既に始めている人は、そのままどうぞ)
メンテ
Re: サマーイベント中に何かをやろう! ( No.14 )
日時: 2014/07/12 18:13
名前: かける

みんなで願掛けシステム。
メンテ
Re: サマーイベント中に何かをや ( No.15 )
日時: 2014/07/12 19:31
名前: レイナ・デュネイル

>>14
何をですか?
もっと具体的な説明をお願いします
(一応、七夕イベントはやらない方向にしました)
メンテ
Re: サマーイベント中に何かをやろう! ( No.16 )
日時: 2014/07/12 20:28
名前: ヘッドホン

甲子園でどこが勝つかの賭け←
メンテ
Re: サマーイベント中に何かをやろう! ( No.17 )
日時: 2014/07/13 10:35
名前: 氷結

>>16
地区からだったら難しいな・・・・。
メンテ
Re: サマーイベント中に何かをや ( No.18 )
日時: 2014/07/13 12:38
名前: レイナ・デュネイル

>>16
やりようによりますね
大イベントの間は、夏の甲子園の真っ最中ですね^^
機会がありましたら、やってみるのもいいかもしれませんね?
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存