トップページ > 記事閲覧
管理人さんへ
日時: 2016/01/29 22:27
名前: Zephy
参照: http://cltime.rosx.net/others.cgi

FFA内にてメッセージを送ろうと思ったのですが、管理人様のデータがどれなのか分からなかったのでここに書かせてもらいます。


新しくFFAを作っていて参加者表示のスクリプトを自分のFFA用に修正しているところなのですが、途中で行き詰まってて質問したいのですが大丈夫でしょうか
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 管理人さんへ ( No.7 )
日時: 2016/02/01 20:10
名前: レイナ・デュネイル

>>6
テストキャラで入らせていただきましたが、一応動いているようですね
でも、これが複数人ログインしていると、他の人も自分と同じところにいることになる、ということなのでしょうか・・・?
メンテ
Re: 管理人さんへ ( No.8 )
日時: 2016/02/01 21:10
名前: Zephy
参照: http://cltime.rosx.net/others.cgi

とりあえずsankasya2.pl,sankasya3,plを作ってステータス画面を出す街毎に設定したのですが、$machi,$maciもしくは$clistが上手く機能してない?ような気がするんですよね
メンテ
Re: 管理人さんへ ( No.9 )
日時: 2016/02/01 22:21
名前: レイナ・デュネイル

others.cgi・・・つまりはゲームのTOP画面の参加者表示はothers.cgi自身で記述が組まれたものが使われているようです
ゲームのTOP画面でも街の表示をさせたい場合はそちらでも記述を書き換える必要があります

■変更例
# 冒険者数表示
open(GUEST,"$guestfile");
@member=<GUEST>;
close(GUEST);

$num = 0;
$blist = '';
foreach (@member) {
($ntimer,$nname,$nid) = split(/<>/);#・・・@
if($date - $ntimer < $sanka_time){
$blist .= "<a href=\"$scripta?mode=chara_sts&id=$nid\">$nname</a><font size=1 color=#ffff00>★</font>";#・・・A
$num++;
}
}

@の部分:「$ntimer,$nname,$nid」を「$ntimer,$nname,$nid,[あなたの好きな変数名]」にする。
Aの部分:「$nname」を「$nname([@で決めた変数名と街名表示の配列を組み合わせたもの])」にする。
※Aの部分での街名の表示は、「$num=0;」の上あたりで設定しておくと分かりやすい。
※街名の表示は、sankasya.plと同じでもよい。


・・・こういうことでしょうか、多分違うのかもしれませんが

不安でしたら、FTP等で「datalog」ディレクトリにあるguest.datを随時DLしてファイル内容を確認するのもいいと思います
メンテ
Re: 管理人さんへ ( No.10 )
日時: 2016/02/02 00:26
名前: Zephy
参照: http://cltime.rosx.net/others.cgi

こちらの環境だとothers.cgiというよりffadventure.cgi内で$clistが機能していないせいなのか("ログイン","リィンバウム",〜〜〜)の部分が一つ目のログインの部分しか読み取らないのです


もしあれだったらファイルごとどこかにアップした方が良いのでしょうか
メンテ
Re: 管理人さんへ ( No.11 )
日時: 2016/02/02 13:18
名前: レイナ・デュネイル

まず、@clist内にある「"(ダブルクォート)」を「'(シングルクォート)」に変更してみてください。
それでもだめなら、以下の方法をお試しください。

@@clistの行を削除する。
A『if ($ntimer + $sanka_time > $now_time && $nid ne $chara[0]) {』の下に以下の記述を挿入する。

if($machi==0 or ""){$machilist = "ログイン";}
elsif($machi==1){$machilist = "リィンバウム";}
elsif($machi==2){$machilist ="ロレイラル";}
elsif($machi==3){$machilist ="シルターン";}
elsif($machi==4){$machilist ="サプレス";}
elsif($machi==5){$machilist ="メイトルパ";}
elsif($machi==6){$machilist ="チョコボ牧場";}

B『$clist[$machi]』を『$machilist』に書き換える。
C『$blist .= 〜;』となっている上の辺りに以下の記述を挿入する。

if($mach==0 or ""){$clist = "ログイン";}
elsif($mach==1){$clist = "リィンバウム";}
elsif($mach==2){$clist ="ロレイラル";}
elsif($mach==3){$clist ="シルターン";}
elsif($mach==4){$clist ="サプレス";}
elsif($mach==5){$clist ="メイトルパ";}
elsif($mach==6){$clist ="チョコボ牧場";}

D『$clist[$mach]』を『$clist』に書き換える。


配列が使えないのなら、こうやって一つ一つ手間を加えていくしかないと思います。
あと、街の数は必要な分だけ自分で設定してください
メンテ
Re: 管理人さんへ ( No.12 )
日時: 2016/02/02 13:40
名前: レイナ・デュネイル

確かに、ファイルの中身をよく見せてもらわないとよく分からないこともありますね
でも、それは掲示板を介して行うことではないので、どこかのチャットでやりましょうか(^-^;)

わたしが来られる時間帯ではそちらの都合が悪いのは分かっていますが、22時以降ならフリーです。
(※金曜日、土曜日、日曜日を除く)
メンテ
Re: 管理人さんへ ( No.13 )
日時: 2016/02/02 18:21
名前: Zephy
参照: http://cltime.rosx.net/others.cgi

ステータス画面へ行ってもtestキャラ(ログイン)の状態から動かなかったので、試しにif($machi==0 or "")のor ""の部分を削除したのですが変わらずだったので、多分$machiが常に0の状態になってしまってるんです...

時間は何時から何時でも大丈夫です。
メンテ
Re: 管理人さんへ ( No.14 )
日時: 2016/02/02 19:43
名前: レイナ・デュネイル

参加者リストのファイル(初期では、datalogの中に入っているguest.dat)をFTPなどでダウンロードして、テキストエディタ(メモ帳など)で中身を確認してください
配布されたものをそのまま使ってあれば、行の一番最後の数字が街の位置を示すものとなっています
何かが違えば、仕様の参加者表示のものに差し替えてから必要な要素を追加してみてください

・・・それでもだめなら、恐らく参加者リストのファイルに正常に書き込まれていない可能性があります


あと、チャットの時間帯の方はそちらで調節してください
こちらは、最初に書き込んだ時間でなら自分のサイトのどこかにはいると思うので、見つけたら声を掛けてくれれば反応はすると思います
メンテ
Re: 管理人さんへ ( No.15 )
日時: 2016/02/02 21:29
名前: Zephy
参照: http://cltime.rosx.net/others.cgi

<><i><font color=red>Zephy</font></i><>Zephy<><>
という状態で書き込まれていないみたいです。

夜の11時以降は空いていますので、レイナさんのホームページのチャットでよろしいでしょうか
メンテ
Re: 管理人さんへ ( No.16 )
日時: 2016/02/03 12:28
名前: レイナ・デュネイル

街位置に関する変数($mach)がguest.datへ正常に書き込まれていないようですね
聞くまでもないのですが、「$mach」は「&guest_list;」よりも上の行に入れていますよね・・・
(わたしがテストキャラで試してみたところ、街の名前は変わったので、一応表示の方はちゃんとできているようですが・・・)
・・・これは、かなり熟考しなければなりませんね


>夜の11時以降は空いていますので、レイナさんのホームページのチャットでよろしいでしょうか
そういうことでしたら、カビマキチャットでお待ちしております
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存