このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
イベント実行委員会
日時: 2012/12/05 17:49
名前: カケル@委員長

新たに発足したイベント実行委員会。
今ここに集えし知識を活かし、よりよいイベントを実現しようではないか。
イベント実行委員会。今ここに誕生・・・。



諸事連絡
第一回委員会開催(11/17)どういう物にするか意見ください
第二回  〃  (11/18)モンスター戦の形式など
第三回〜五回委員会開催(11/23〜25)PM.2:00〜
正月イベも考えなきゃいけません。


メンバー(敬称略)

総務:リナ(如月初夏)

委員長:カケル

副委員長:ジョン・スミス(ジョン)

委員:※以下の通り。
咲月

レク
紅蓮
RAI
獅子(にろ)

【委員会に入るには?】
事前に予告されている会議に参加してください。
※委員はそんなに人数はいらないので、あらかた集まりしだい募集をやめていくことがあるかもしれません。
尚、委員会会議をあまりにも参加できない人はやむなく脱会してもらいます。
※それ相応の参加できなかった理由がある場合、善処するので安心してください。

【求めるメンバー像】
基本的なネチケットを守れる。
イベントを盛り上げたいという意志がある者
ぐらいですかね。

【メンバーの手引き】
基本、委員会が行われている時は他委員を呼び捨てでかまいません。そこまで堅い組織ではないので。
意見や提案は会議でしてください。それ以外の時は意見をだしても意味がありません。
推薦したい人がいれば言ってください。

【委員会を開く場合】
事前にここの掲示板に日時を明記して投稿してください
総務1人と委員2人以上、委員長1人と委員2人以上、副委員長1人と委員2人以上、委員3人以上の時のみ委員会が開かれるとする
なので、総務、委員長、副委員長は自由に委員会を開くことができますが、委員だけの場合は3人以上の署名をしてから委員会を開く事前予告をしてください。
委員会は常に3人以上で行ってください。
尚、委員会を行った場合、出された意見のまとめを【必ず】掲示板に書き込んでください。


〜〜今回のイベント〜〜(2012年クリスマスイベントと正月イベント)
内容:随時追記

イブイベント:>>19参照
参考資料:>>9,>>12

〜〜MEMO〜〜
ここからはメンバーの書き込みを許可しますがそれ以外の箇所は総務、委員長、副委員長以外はいじらないでください

↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓

〜リナより、業務連絡〜
・現在は、委員会で決まった議題の挙がり待ち。
・話によれば、期間イベントも企画書も期待ができないので、企画書の提出とかはもうどうでもよくなりました。その代わり、委員会にはちゃんと出席すること。
・わたしはわたしで勝手に事を進めていますが、別に連動とか連携とかは考えなくてもいいです。(期間イベントの主催者が使うかもしれないと勝手に用意していたものなので)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: イベント実行委員会 ( No.22 )
日時: 2012/11/30 11:39
名前: レイナ・デュネイル

>>21
・・・無理かどうかはともかく、そうなるでしょうね(――;)

『滑っている間』という条件を考えると、絵で表現した方が楽しさがあるのは目に見えていますね
ビジュアル表現が無理なら、乱数か・・・
乱数は人の操作が要らないけれど、テクニックが関係しないので、『滑りながらアイテムを手に入れる』という感じがありません

・・・ということで、理想的だけどあまりおすすめできない手段を一つお教えしましょう
ご存じかもしれませんが、『あんこはうす』のゲームを使うと、ビジュアル表現では理想が叶えられると思います
ただ、あまりおすすめできないというところは、成績は任意の申請となってしまうところです
当然、FFAとの互換性は一切ないので、不正をされることがあります
これは仕方ないとして、ビジュアル表現をお考えであれば、この手段をご検討ください
メンテ
Re: イベント実行委員会 ( No.23 )
日時: 2012/12/03 17:19
名前: カケル@委員長

ビジュアルはそこまで気にしてないかと。

メンテ
Re: イベント実行委員会 ( No.24 )
日時: 2012/12/03 17:24
名前: レイナ・デュネイル

>>23
ビジュアル表現とか、勝手に決めつけて申し訳ありませんでしたm(__)m
そこを気にしないのでしたら、できるだけ動きがみえるように組み立てみます
この件で相談を持ち掛けるかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします

・・・決めて欲しいことですか?
それについては担当を決めて任せっきりにしてしまっていますが、12月になっても提出されている(だろう)企画書が手元にないので、そこがどうなっているのかを次回の委員会で話してほしいです
それでも、何もなかったら、委員長が提示した意見を話し合うことにしようと思っています
メンテ
Re: イベント実行委員会 ( No.25 )
日時: 2012/12/05 16:46
名前: カケル@委員長

>>24
了解です。

ではまず、イブイベントから。
>>19の賛否及びに意見を受け付けたいと思います。ここの掲示板に書き込みしてください。
委員は極力示唆してくださいね。

企画書について。
委員会に参加していないので詳しくはしりませんが咲月さんによると「進展してない」ということらしいです。なので、今週末午後2時〜開催したいと思います。
委員長は日曜日参加できないです。すいません。
なので、先に話してもらいたいなと思う物を書いときます
@ボスモンスを出現させるか。(これに関してはさくっと決まると思います。)
Aボスを倒したらアイテムドロップさせるかどうか。(上記同様)
Bドロップさせるアイテムを何にするか。
Cプレゼント交換所とどう連携させるか。
DボスMobの経験値と取得Gのバランス。
E今回のイベントに出したいモンスター名、アイテム名の草案(最終的に総務が決めてください)
以上ぐらいです。

進行は総務、副委員長と念のため咲月さんにもお願いします。

あと、土曜日ですか委員長は朝、いるはずなので午前からも委員会を開こうと思えば開けます。
なので、午前9時〜
1号室にいます。

委員会で話し合われたことは具体的にまとめてここに書き込んでください。お願いします
メンテ
Re: イベント実行委員会 ( No.26 )
日時: 2012/12/05 17:12
名前: 紅蓮@委員

午前の場合は部活があるのでいけませんので、昼から参加します。
メンテ
Re: イベント実行委員会 ( No.27 )
日時: 2012/12/05 17:52
名前: レイナ・デュネイル

せっかく企画担当として、委員会での話し合う段階を省略できると思っていたのに、結局委員会での話し合いになるのか・・・
期待外れもいいところですね
・・・というか、第3回委員会会議で決めたことが、全部無駄になったわけか(まぁ、わたしの独断専行で決めてきたようなものだったしね)

>>25
午前の部は、絶対に無理
まぁ、チャット自粛中のわたしが言えたことではないだろうけれどね
メンテ
Re: イベント実行委員会 ( No.28 )
日時: 2012/12/06 09:28
名前: カケル@委員長

>>27
第三回委員会に参加できなかった私の責任ですが、私は第三回でなにが話し合われたかまったくわかりません。企画書についても現状どうなってどこにあるのかわかりません。

部署はいったいどうなってるんですかね。
イブイベント部署を担当したのは私とレクです。
そして、企画書は提出しました。

メンテ
Re: イベント実行委員会 ( No.29 )
日時: 2012/12/06 10:19
名前: レイナ・デュネイル

>>28
グダグダ必至ですが、委員会会議で話し合いをしていきましょう
12月になったので、欠席者の意見は無視しておきませんか?
議決する時に、いちいち欠席者の意思を伺うことをしていたら、クリスマスに絶対に間に合うわけがないからです
・・・とはいえ、未だにメインイベントの話し合いは酷(ひど)すぎるので、第3回委員会会議で決めた内容で進めていきます(強制です。苦情や文句は受け付けません)
第4回、第5回の無駄をどうにかしないと、全く追いつきません


出し物(期間イベント)の出展は自由です
特設ステージ(※)や事前にお知らせしておきたい場合は、このスレッドをご活用ください
なお、掲載されたお知らせは、FFAの酒場にある情報板にも載せる予定です

※……特設ステージが必要な場合は、屋台(中身は何でもOK)を用意します。掲示板を特設ステージとしたい場合は、取引専用の掲示板を使ってください。
メンテ
Re: イベント実行委員会 ( No.30 )
日時: 2012/12/07 16:50
名前: カケル@委員長

>>28
すんません、朝来れないの委員会午前なし。
土日の昼からの委員会も確実に参加できるかわかりません。
ごめんなさい
メンテ
Re: イベント実行委員会 ( No.31 )
日時: 2012/12/13 16:09
名前: カケル@委員長

今回イベント委員会は失敗の形で終わります
話がまとまらない
委員長こない
など、いろいろあったとおもいます。

今回クリスマスイベントは、今までに出た提案を参考にしてくれるように頼みました。
あまりにも委員会が機能しないのでリナさんがこれからイベント作成していくことになりました。

リナさんには全てを任されていました。
その期待に応えられず、すみませんでした。

委員長は今年受験生なのです。うまく時間の都合があいませんでした。それによって委員会がうまく進まなかったことを後々聞きました。
ごめんなさい。私の責任です。

正月イベもリナさんの方でしてくれる用に頼んでしまいました・・・。

委員長はしばらく勉強で忙しくなってしまいます。
その間にイベント実行委員会から身を引かさせていただきます。
なので委員長代理を今の副委員長に頼みます。
よろしくお願いします

最後に。
いろいろみなさんにはご迷惑おかけしました。
ですが、委員のみんなが出した意見は無駄だとは思いません。また、復帰できたらちゃんと委員会をまとめて進行したいと思います。
すいませんでした。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |